サポート

新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

よくある質問

問題が解決しない時は…

上記のマニュアルやよくある質問でも解決しない場合は、
Q&A掲示板で、詳しいユーザーに質問してみましょう。

掲示板の使い方は、こちらをご参照ください。

無料お申し込みはこちら

WordPressをより使いやすく!

プレミアムプランのご案内