よくある質問

アカウントについて

WordPressを利用するにはどうしたら良いですか?
会員登録後、管理ツール上からインストールすることでご利用が可能です。

ネットオウルへの会員登録後、メンバー管理ツールのWPblog管理上からWordPressをインストールしてください。

詳しくは、「WordPressの新規インストール」をご参照ください。

複数のWordPressをインストールすることは出来ますか?
はい、可能です。

1ユーザー5つまでWordPressをインストールすることができます。

※WordPressのインストールは1日(24時間)1つまでとなります。あらかじめご了承ください。

インストールしたWordPressを削除するにはどうしたら良いですか?
管理ツール上から削除することができます。

メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインし、削除したいアプリケーションの「設定」メニューから削除することができます。

詳しくは、「アプリケーションの削除」をご参照ください。

プレミアムプランをご利用の場合、上記の方法では削除が出来ません。
メンバー管理ツール上の、「利用中のサービス」より利用停止手続きを行ってください。

利用開始までどの位の時間がかかりますか?
ドメインの設定に最大15分程度かかる場合があります。

アカウントはすぐに発行されますが、ドメインの設定反映に最大15分程度かかる場合があります。
アプリケーション(サイト)へのアクセスは、少し時間を置いてお試しください。

インストール時に登録した情報を変更することは出来ますか?
一部の情報を除き、インストール後も登録情報の変更が可能です。

「アプリケーションID」以外は、アプリケーションのインストール後も変更が可能です。

変更を行う際は、メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインし、一覧より変更を行うアプリケーションの「設定」をクリックしてください。

アプリケーション設定画面が表示されますので、そちらで各種情報の変更が可能です。

WPblogで使用しているWordPressのバージョンを教えてください。
管理ツール上から確認が可能です。

メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインすると、表示されたアプリケーション一覧内にバージョンが表示されていますので、ご確認ください。

無料お申し込みはこちら

WordPressをより使いやすく!

プレミアムプランのご案内