よくある質問

ご利用について

独自ドメインの設定はできますか?
はい、可能です。

メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインし、設定したいアプリケーションの「アプリケーション設定 > サイトアドレスの変更」メニューにて独自ドメインの設定が可能です。

詳しくは、「サイトアドレスの変更」もご参照ください。

テーマのインストールは可能ですか?
はい、可能です。

WordPressのダッシュボードから、お客様任意のテーマをインストールすることが可能です。
ダッシュボードへは、メンバー管理ツールのWPblog管理上の一覧より、当該WordPressの「ダッシュボードへ」をクリックすることでアクセスできます。

プラグインのインストールは可能ですか?
はい、可能です。

WordPressのダッシュボードから、お客様任意のプラグインをインストールすることが可能です。
ダッシュボードへは、メンバー管理ツールのWPblog管理上の一覧より、当該WordPressの「ダッシュボードへ」をクリックすることでアクセスできます。

WordPressのダッシュボードにログインする際のID、パスワードが分からなくなりました。
管理ツール上から再発行が可能です。

メンバー管理ツールのWPblog管理へとログインし、「アプリケーション設定 > 管理者パスワードの初期化」からパスワードの再発行が可能です。

WordPressのバージョンアップは可能でしょうか?
ダッシュボード上から、バージョンアップが可能です。

セキュリティ上、常に最新のものへとバージョンアップを行ってください。
ダッシュボードへは、メンバー管理ツールのWPblog管理上の一覧より、当該WordPressの「ダッシュボードへ」をクリックすることでアクセスできます。

利用可能なストレージ容量を教えてください。
1アプリケーション毎に、1GBまでご利用が可能です。

プレミアムプランをご利用いただくことで、10GBまで拡張することも可能です。
詳しくはこちらをご参照ください(プレミアムプラン)

利用可能なデータベース容量を教えてください。
1アプリケーション毎に、100MBまでご利用が可能です。

プレミアムプランをご利用いただくことで、500MBまで拡張することも可能です。
詳しくはこちらをご参照ください(プレミアムプラン)

アプリケーションからメール送信を行うことはできますか?
いいえ、原則としてメール送信を行うことを目的としたプラグインの利用や、改変は禁止しています。

WPblogでご利用のアプリケーションにおいては、メールマガジンの配信など、外部へのメール送信を主な目的とするプラグインの利用や、改変を禁止しています。 「100通/日(※プレミアムプランは500通/日)」を超えるメール送信は制限を行っています。

FTP接続を行うことは可能でしょうか?
はい、可能です。

メンバー管理ツールのWPblog管理から、FTPアカウントを有効にすることで、FTP接続を行うことが可能です。
FTP接続には、別途FTPクライアントソフトなどをご用意下さい。

ただし、アクセスできる領域は以下のディレクトリに限定しています。

wp-content

商用利用は可能ですか?
はい、可能です。

商用としてアプリケーションをご利用いただくことができます。

「WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました」と表示されました。
「管理ツールの国外IPアクセス制限設定」によって、アクセスが制限されています。

上記の機能により、国外からのアクセスを遮断している状態です。
また、まれに国内からのアクセスでも、システム上で国外からのアクセスと誤認され、遮断されてしまう場合があります。

マニュアルをご参照の上、制限設定を解除してください。

PHPのバージョンを教えてください。
ご利用可能なバージョンはPHP 7.0.x、PHP 5.6.x です。
無料お申し込みはこちら

WordPressをより使いやすく!

プレミアムプランのご案内